リンク集

エスニック
ここでは私の大事な友人、仲間のHPを紹介していきます。
みなさん独特の世界観を持ち精力的に活動している
凄腕の方ばかりでいつも刺激されまくりです。
是非訪ねて見てください!
守備範囲の広さ、多彩なモデリングスタイルで活躍中のHJライター更井さんのHP。最近はイベントも精力的に参加されてます。究極の“自己破滅型モデラー”っす。(笑)
デカ物造型の第一人者、おれんぢえびすさんのHPです。豪快なモデリングスタイルは見る者を圧倒します。BBSが盛んで“デカ物くらぶ”のページが微笑ましく笑えます。
バンダイMGシリーズの切っ掛けを作った“1/144ザク”の作例を手掛けたGK命のモデラー、松村年信さんのGKメーカ、“プラギルド”のHPです。BUBBAさんの造型がいち早く見れますよ!
HJライターでCGワークに定評のあるJAMさんのHPです。美しい仕上げのキュベレイが見れます。繊細な作風とは裏腹に“超デカい”方です。(笑)
弟さん繋がりで良くオフ会とか誘って頂いてるesupadaさんのHPです。デザインが出来てPCも得意なのですごくきれいなHPになってます。

私の師と仰ぐ、らんでぃ氏のHPです。ミニスケールAFVでありながら1/35には負けないどころか凌駕してしまう程の作品は見る者をミニスケールの世界に引きずり込んでしまう程の力があります。
私が作例を発表している模型雑誌界のパイオニア、ホビージャパンのHPです。カードゲームやネット通販も盛んです。
私の参加している模型サークル“パテランチ”の代表鳥坂La3さんのHPです。かなり“濃い”造型センスの持ち主です。一見の価値ありです!
同じサークルで、WSC作家フラワーショップNagiyさんのHPです。スクルド愛に満ちたHPです。イベントでは“店員さん”として私はNagiyさんをバックアップしてます。
同じサークルでWF等のイベントで有名なりゅんりゅん亭のHPです。看板原型師の遠那かんしさんは造型もさることながら空間の使い方が上手いです。
いつもお世話になってる完成品工房の大手、“匠工房”のHPです。非常にクオリティの高い完成品や造型プロデュースには他社の追随を許さない拘りを持った工房です。
静岡は浜松の模型屋さんです。山田卓司さんや松村年信さんの作品が展示してあります。実はお店の店長さんはMMM14の山卓さんのディオラマでプラモの箱など小物をPCにて作った方です。
私の地元で精力的に活動されてるカーモデラー御用達のメーカーさんです。実は社長さんは車だけでなくガンプラも大好きだったりして結構熱く語ってくれたりします。造り手のこだわりをそのまま商品にトレースして行く姿勢、努力には脱帽です。イベント等で立ち寄ってみてください。
ガトー少佐のHPです。ガンダムのみならず、ボトムズにも深い愛情を持ったHPです。タココンペではすごい盛り上がりを見せ、コンペ作品群も圧巻です。パパさんモデラーな所も微笑ましくて嬉しいです。
キャリアの長いフィギュアのすごい人です。そういえば、ボトムズのフィギュアなんか昔良く作ってらっしゃいましたね。結構お気に入りのサイトです。
あの!パール塗装の石川さんのHPです。テキスト中心ですが、塗装、塗料に関する研究の第一人者としての論理や技法など同じモデラーとしてすごく共感が持てます。実は石川さん、お話してみると素ですごく面白い方です。本当は‘70年代ロックの大ファンだそうです。
KYOさんのHPです。恐ろしく早い製作ペースです。カラーリングなど、センスも良く、オラザク選手権で入賞経験ありです。男気溢れる方で、特殊任務で時々長期不在になっちゃったり…
実家がうちの地元で、Net上で知り合ったRUSHさんのHPです。最近、結婚と言う最大の障害を乗り越えて、見事模型趣味に返り咲いたという…製作ペースが落ちるのではないかと懸念が…なんか戦車なんかも手を出してるそうです。
小松原氏率いるレックレスのHPです。秀逸な作品群も然る事ながら、黒い装束に熱くたぎる想いを秘める小松原氏らしい“コラム”に今後期待大!コワモテですけど、本当に心の優しい方なんですよ。
ボトムズ友の会で知り合った寝太郎さんと紅緒さんのHPです。“君はピンバイスのドリルを折った事があるか?デザインナイフで肉を削いだことがあるか?今日も二人は聖地巡礼の旅をする”がかなりツボに入りますた。(笑)作品群も清潔感があって丁寧です。
同じくボトムズ友の会でご一緒のMIGHTY−DOGさんのHP。ボトムズ野郎なだけあって、犬も大好きだそうです。私は旅の時自転車で農場を走ってる時に追いかけられた悪夢がトラウマで苦手なんですが…(笑)全AT立体化という野望の持ち主です。
各模型誌投稿欄を総なめにしていらっしゃる、ボトムズ友の会きっての実力派モデラー、みやこさんのHPです。AFV等も大好きらしくて、ギャラリーには完成度の高い作品が並んでいます。
国内最大級のAFVモデラーズWebリングです。実力派のモデラーさんが集う所です。メールマガジン等も発行してらっしゃいます。自分もAFV完成品画像を増やそうと思って参加してみました。
模型界のアイドル大越友恵さんのHPです。ガンプラ関係で最もかわいらしいHPとなってて、“キョウノデキゴト”はなんと毎日更新されている!ワシも見習わなきゃ…最近模型の腕もぐんぐん上がってきている注目株っす。応援してますよ!
ボトムズ友の会の紅緒さんのHPです。女性ファンも多いらしいモデラー紅やんのスタイルはシンプルにカッコよくっす。オオゴシさんの大ファンという事で特別に当リンクでオオゴシさんの下にポジショニングしてあげました。(笑)
もとみやさんのHP。とにかく抱腹絶倒っす。(ちょっと失礼かな?)色んな素材を模型に取り込むべく日々研究されてます。わしらの世代が共通して持っていたスピリットを純粋に持ち続けていて、非常に共感の持てる方です。一押しのサイトです。
ボトムズ、ダグラム大好きで有名なDIOさんのHP。実力もかなりのモノで、グレートメカニクス誌にも作例を寄せたりしています。イベントも精力的に参加されていて、1/24ファッティーは秀逸な作品です。
ボトムズ友の会若手のホープ、ドウセイ君のHP。作品も良く出来てます。得意技は溺死(笑)イベントにも精力的に参加してボトムズを盛り上げる為に日々がんばっています。
ゆかいな森のかまいたち!模型とは関係ありませんが、うちの愛娘発表してます。



トップ アイコン
トップ


エスニック
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送