モーターヘッド   バスターズ
このHPのタイトルにもさせて頂いてる“バスターズ”って、“退治屋”って和訳があるんですけど、本来イギリス圏では“こん畜生!”とか“クソ野郎”みたいな意味で使われる事が多いんです。(笑)で、以前トンガ人やNZ人、中国人等の7人で同居生活(もちろん小洒落た留学とは程遠いっす。)してた時に“挨拶”代わりに飛び交ってた言葉です。そりゃここでは書けない程の“お下品な”お言葉ばかり飛び交ってたんですけど…(^_^;)HPのタイトルとしては“思い出深い言葉”ということで、深い意味はないっす。

で、モーターヘッドってKISSやAC/DC、ZZTOPの様に日本ではあまり評価の無いいわゆる“闇の帝王”みたいな存在で、自分はそんなバンド大好きなんです。高校の時や二十歳くらいの時は皮ジャンや背中にドクロの刺繍の入ったデニム、ごっついスカルリングを両手指にいっぱいつけてほっぺに安全ピン通したりマジでTATOO入れようか悩んだりしたもんです。(笑)闇の帝王もオリジナルメンバーがレミーキルミスターだけになってしまい低迷してた時代もあったんですが、このLPで見事に帝王復活!って感じでした。すごくヘヴィですけど、驚くほどにブルージーでロックンロールです。
やはり模型制作のBGMには向かないっす。(爆)

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送