2.模型の事


最初なんでちょっと私事…
私、アニメモデラーの方からは“AFVモデラー”って言われるし、スケールモデラーの方からは“ガンプラモデラー”と言われてしまう特殊なスタイルのモデラーなんです。恐らく原因は“ただ模型作りが大好き♪”だからかな?と思います。

元々アニメって流行りで見てたのもあるけど、アニメよりプラモが好きだったし、AFVも模型雑誌に載ってる作例がすごくカッコよくって“こんなの作りたい!”って思って作り始めたし…だから実物やアニメ自体にはさほど入り込まなかったんですよね、きっと。

だから今でもスケール物やアニメモデルでも分け隔てなく作るのが好きだったりします。何ていうか…良くガキの頃に割り箸で鉄砲作ったり小学何年生とかの付録や学研の教材に萌え〜だったり…あの感覚なのかも。だからプロモデラーの石井正明さんに“あんたっ!メカ音痴って…メカモデラーでしょ!”って言われちゃうんだよねー。

今趣味でタミヤのタイガーT作ってたりするんだけど、もーっ資料ひっくり返し合戦みたいな…でもね、そんなのが楽しいんですよ。そーやって実物や史実、作品に溶け込んでいけるんですから。そーなるとやりたい事ややらなきゃいけない事が無尽蔵に出てくるんです。

そうやって少しづつ覚えていけば何時かは…造旨の深いモデラーになれるかな?

                                BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送