ボトムズコンペ

つい先日“ジオンの残光”と言うガトー少佐のHP上で“ボトムズコンペ”が開催されました。
実は私も昔オラタコに出した作品で参加したんですが、すごい熱気の伝わるコンペになってて正直ビックリでしたし、すごく嬉しかったです。
次回は新規作り起こしで参加しなきゃ!って感じです。

実はおいら、“生粋の最低野郎”なんです。(笑)
このコンペの経緯とかはよく知らないんですが、“ボトムズ”と言うと黙っていられず、参加した訳なんです〜。
でも、新作映像とか、NEWキットとかにあまり恵まれる事の少ない“ボトムズ”なのにこんなにも沢山の方が熱意を持って参加されているのには驚きです。

以前HJ編集部の方と“第二回オラタコ開催”についてお話しした事があるんですが、“現状では厳しい”状態なんだそうです。
ユーザーの支援もそうですが、メーカーのバックアップ“キットの流通や価格の問題”ですとか、新作映像作品がない問題もあり、まして、ボトムズを知らない子供達も相当数いるそうなんです。(笑)

しかし、ファーストガンダム以降のリアル系ロボットアニメ作品群の中で永きにわたり根強い支持を受けたボトムズと言う作品は稀有な存在だと思います。実際に私の同僚の人達も“ボトムズ大好き!”と言う人が多数います。そんなボトムズの灯火を消してしまう様な事は悲しい事です。
自分も“超絶ギミック満載のスコタコ”、“AT周辺の人間ドラマ”とかチャンスがあればすごくやりたいです。自分の芸風もボトムズをカッコよく作る為にこうなって行ったに過ぎません。(爆)

まあ、第一回オラタコから2年半程でしょうか?オリンピックみたいに“4年に一回”でも良いから開催されないかなー?ね、えびすさん?(笑)

やっぱ署名運動とかして1万人分署名集めて、ホビーエクスポのコンテストで500作品集まって、本大会で2000作品くらい集まって…なんてないかな?(笑)
でも、そんだけやったら日本中のタコキットがなくなっちゃって某オークションで1/24スコタコが超高値で取引とか…で、トレンドにまで発展して世の女子高生が模型屋に殺到してタコ買い漁り、カバンにタコを忍ばせ、“タコ”焼きなんていうたこ焼きが出来たり…で、小泉政権が“タコの国”発言とかで再度支持率が90%に迫る勢い、海外ではコピー商品氾濫で国際問題に発展…
ごめんなさい、ちょっと熱くなり過ぎたです。m(__)m

ともかく“ボトムズ万歳!”なんです。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送