バンダイ1/100
ガンダム・ ガンキャノン
これは某所より依頼で制作したものです。
全く改造とかやってません。ストレート組みです。
色に関してもパッケージ写真とドンピシャと言う指定ですので、それに合わせて塗ってます。

今回いつもと違う点は“下処理を他の人にやってもらってる”所です。
行き付けの模型店の常連さんにお願いした物ですが、やってもらう方も勝手が解らなかった様で苦戦したようです。
慣れてしまえば…と言うのはありますが、実際、人の物を作ると言うのは難しい物です。
どこまでやっていいのか、どこまで要求されるのかと言う物が言葉では非常に表現しづらいからでしょうね。

実は頼む方も結構難しいんです。どこまでやってもらうか、どこまでフォローするか等…
人それぞれで制作方法も違えば、どこまでやるかと言うスタンダードも違います。
それが発注元の求める物、ギャラに見合うペースをつかむまでには、ある程度の数をこなさないと出来ないんです。
ただのストレート組みですが、それ相等の難しさはあります。
実際に趣味で作る場合は基準が“自分”ですが、こういう物は“相手が満足する”事が基準です。
以外に難しいんです。

そんな中、お手伝いして頂いたN寄さん、本当に大感謝です。本当に有難う御座いました。
またお願いしますね!
 

 

   

  


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送