なんか面白そうなんでやってみました。


ガンダム好きへの百の質問

1.あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
  てんぱり番長   1969/

2.ガンダム好きの歳月はどれ位?
  んー、24年くらい?

3.ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番一番すきですか?
  08小隊かファースト

4.3で選んだ理由はなんですか?
  08小隊は出世作だったので。ファーストは…世代が世代だし…

5.一番嫌いなシリーズは?
  解らない…MSがイヤなのはGかWかな?

6.5で選んだ理由はなんですか?
  無骨なのが好きだから。

7.あたなの好きなキャラクターはだれですか?
  セイラさん

8.7の理由は?
  物憂げな感じが“守ってあげたい!”って感じ

9.あなたたの嫌いなキャラクターは?
  シロッコ

10.9の理由は?
  女をたぶらかしおって…

11.もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
  ランバ・ラル隊…よくおごってもらえそうだから

12.一番魅力的だと思える女性は?
  アイナサハリン… 一途な女性って中々居なくなったしねー。

13.一番嫌いな女性は?
  ララァ…だって、摂り付くんだもん。夜もぐっすり寝られやしない。

14.彼女にするならどの女の子
  ニナ・パープルトン…色々男を知ってそうだしねー。

15.好きなモビルスーツを5つ答えてください?
  ザクF、ザクF2、グフ、陸ガン、ガンタンク系

16.15の中で一番すきなモビルスーツは?
  ザク系

17.一番嫌いなモビルスーツはありますか?
  ZZガンダム…純粋にカッコ悪い

18.好きなモビルアーマーを3っつ答えてください
  ヴァルヴァロ、アプサラス、ビグザム

19.18の中で一番好きなモビルアーマーは?
  ヴァルヴァロ…あんまり深い意味は無いけどなんとなく…

20.嫌いなモビルアーマーはありますか?
  ブラウブロ…ガンダム占いで“ブラウブロ”とか出たらやでしょ?

21.ガンプラは好きですか?
  大好き…にしときます。(笑)

22.一番すきなガンプラはなんですか?
  ザクの類い。でも、お仕事含めて一つも完成した事が無い。
  あ、プライズの試作があったか…

23.ラジコンのザくは買いますか?又は持っていますか?
  買わない。お金が無いっす。

24.映画のガンダムでは何が一番好きですか?
  T、U、V。特にU!

25.ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
  仕事も生活も変えた。で、カミさんの顔つきも仏頂面に変えた。(笑)

26.ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
  いっぱい模型関係の友人が出来た。

27.友達に「ジーく・ジオン」と挨拶したことはある?
  極たまに。

28.2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
  そんなのあったの?

29.シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
  アムロ?なんでもありだもん。

30.一番弱いと思う主人公は?
  アムロ?人間的に…

31.一番話しをめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
  デギン・ザビ…ダイクンを殺さなければ戦争なんて起きなかったっしょ?

32.これは強引だろと思うシリーズは?
  んー、全部は見てないので…

33.プラモ狂四朗は知ってますか?
  名前しか…

34.武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
  中華キャノン

35.あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
  あまりガンダム関連って知らないので…

36.一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
  ゲーム自体もってないです。

37.一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
  解らないっす。

38.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
  サンダースかエギーユ・デラーズ

39.もし小説でアニメにするならどの小説?
  ガンダムよりブルーナイトをアニメ化して欲しい。

40.大人気ないと思われるキャラクターは?
  コウ・ウラキ…女に騙されたくらいで女々しい。

41.コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
  テキサス…土地柄が自分に合いそう。

42.シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
  またなんか企んでるんだろうなあ。

43.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
  ランバ・ラル…波乱万丈な人だし…

44.一番好きなキャラクターデザイナーは?
  山根公利さん…趣味も合うので。またお仕事一緒にしたいです!(^_^;)

45.自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
  自身では書いてないけど…

46.ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
  GP−02A 陸ガン系は昇降ケーブルに捉まるのが怖い…高所恐怖症なんで。

47.プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
  それより小さくてすごい出来のが欲しい。1/220とかで…基本的にでかいのはいらんです。

48.もし出るとしたら何が欲しいですか?
  ザクのバリエーション全部

49.48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
  500円。でも、300円希望。

50.140センチのザくはもっていますか?
  抱き付いたりデコピンはした事があります。

51.好きなシーンはなんですか幾つでも?
  シローとアイナがチュウするとこ。
  セイラさんのシャワーシーン。
  コウがニナに操縦の手ほどきを“ねっとり”としてる所。
  ランバ・ラルが自害した所
  アムロの砂漠を放浪する所

52.51の中で一番好きなシーンは?
  セイラさんのシャワーシーン…当時はドキドキでしたよー。

53.一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
  ロザミー…あんだけしつこいと嫌がられるよねー。

54.一番賢いなって思うキャラクターは?
  フラウ・ボウ…結局打算的に落ち着いてるしねー。

55.この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
  ジンバ・ラル…ランバ・ラルの様に育てて欲しい…

56.雑誌ガンダムAは好き?
  見てないっす。

57.ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
  ゲームマジで知らんです。

58.ガンダムWAR(カード)は好き?
  モチーフに成りそうなのがあるしねー。持ってないけど。

59.シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
  どっちも。

60.どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
  キャラは安彦さん、メカは大河原さん、カトキさん、山根さんのタッグマッチ

61.創通エージェンシーに入りたい?
  今の仕事が好きなんで…
  でも、創通に入ってジャイアンツグッズの開発とかしてみたいかな?

62.キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
  セイラさん

63.62でなったとしたら何をしたい?
  あんな事やこんな事を…とりあえずシャワー浴びる。

64.もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
  セイラさん…捕虜にして大事にする。で、そっと逃がす。

65.モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
  近所で試運転。それから友人とつるんで箱根の山を攻める!

66.この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
  シーマ様…悪行の限りを尽くせそう…

67.シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
  シャアって解らないと役作りできないっしょ。

68.ガンダムのどんなところが好き?
  ストーリーが重くっていいねえー。

69.ガンダムのどんなところが嫌い?
  いっぱいガンダムが出てくる所。

70.この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
  いいんじゃないっすか?わしブームに疎いんで…

71.アニメで再放送するならどのシリーズ
  ファーストかな?

72.この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
  ごめんです。声優さん知らないです。

73.ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
  自分にメカディテールやらしてくれるなら…(笑)

74.73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
  ドズル…蝶野 ランバ・ラル…三沢 

75.シリーズで一番似合っているカップルは?
  リュウとハヤト

76.ボールとジムは最強コンビだと思う?
  んー、あんまり。ザメルとドムトロでしょ。

77.SDシリーズのガンダムは好きですか?
  好きな方かな?

78.77でどのシリーズですか?
  Gジェネレーションだったっけ?

79.ガンダム好きで得した事はありますか?
  そりゃあ、もう…いっぱいっす。
  人が中々経験出来ない事を経験させて頂いたっす。

80.ガンダム好きで損した事はありますか?
  んー、カミさんの顔色伺って生活してる事…

81.友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?
  多分。戦車とかボトムズの方が知られてるかも?

82.自分はガンダマーだと思う?
  いやー、ぬるいぬるい。

83.自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?
  TKさんや(征)さん、ガクトにはかなわないと思う。

84.ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
  愛〜っ!ふるーえるーあい〜♪っていう井上大輔さんの歌。
  あ、アニメタルもいいねぇー。

85.DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
  ソフト未見なんで解らんです。

86.これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
  仕事やってると好きだったり嫌いだったり…(笑)

87.ガンダムはスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
  わしは“リアルロボット”として描きたい…

88.87の理由があったら教えてください
  初めてロボットを“兵器”として描いた作品だから…

89.スーパーロボット対戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
  ゲームは…

90.これは名せりふだと思うのは?
  あれが連邦のMSか!

91.これは迷せりふだと思うのは?
  これは連邦の新兵器か!?(雷)

92.ガンダム系のビデオを全部もっている?
  もってないっす。

93.DVDででるとしたら何が出て欲しい?
  全部でてません?

94.彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?
  もう諦めました…(T_T)

95.子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?
  ボトムズキャラは付けてる。(笑)

96.子供にはガンダム道を教え込みますか?
  先ずはAFV道から…

97.一生をガンダムに捧げますか?
  模型とジャイアンツになら捧げてます。

98.あなたの人生でガンダムって?
  模型制作のモチーフ 

99.ガンダムとはなんだと思いますか?
  んー、アニメ界のアンチテーゼだった事もあるけど、今は良くも悪くも伝統になっちゃってる…

100.ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください
  MGザメル!MGドムトロ!出てくれないかな〜。

  ←こちらでやってます。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送